2001/04/15

ルート:札幌⇒長沼ローソン⇒苫小牧フェリーターミナル⇒JR登別駅⇒新登別温泉⇒室蘭白鳥大橋⇒新登別温泉⇒札幌
距 離:約330km

 

今日は雲竹祭と天気の悪くない室蘭方面へ向かうことにした

前回より厚着にした、これでもう寒くないだろう・・・

寝ぼけた頭では単純に、前回寒かったから今回は1枚多く着りゃ大丈夫だろう・・

こんな甘っちょろい考えしかできなかった

 

国道274号線沿いにある長沼のローソンで待ち合わせをし、

軽く朝食とモーニングコーヒーを摂りながら

本日のコースを検討する(いつも行き当たりばったり・・・)

雨やんでよかったぁ〜

 

国道274号線から国道234号線を南下 苫小牧フェリーターミナルへ向かう

道外脱出を夢見ながら小休憩・・・

♪海は広ぃ〜な〜大きぃ〜なぁ〜

フェリーターミナルをあとにし、対向車線で覆面に捕まっている車を横目に

国道36号線を登別方面に爆走で走る!

今日もK察多いようだ!!

 

JR登別駅に到着し駅前のレストラン「道」でランチタイム

冒険好きな雲竹祭は生姜焼きカレー風味定食(不思議な味だそうだ)

私はありきたりなカツ丼にしておいた

腹もふくれたところで風呂に入ることにした

行った温泉は新登別温泉の「温泉旅館いわた」である

入浴料500円で内風呂と露天風呂を楽しみ休憩所でビールを飲んで気合いを入れる!

 

高速道路を通り室蘭へ・・・

道の駅みたら室蘭で記念撮影後、便所で体重を軽くする

給油を済ませて白鳥大橋を快走

ZRXの燃費は19〜20Km/L、愛機XXは15〜16Km/Lだった

ZRXは思ったより燃費がイイみたいだ、うらやましい〜

白鳥大橋はただ渡っただけで別な道から国道36号線に出てまた新登別温泉まで戻った

 

今度は「旅館 四季」 ここも入浴料500円で内風呂と露天風呂である

露天風呂は半混浴だったが誰もお客さんがいなくて貸切状態だった・・・(残念)

体を十分温めたところで出発!

 

残念ながら苫小牧に着く頃には体が芯まで冷えきっていた・・・

このままじゃ凍死しそうなので山岡屋でラーメンを食べることにした

食べ終わって内臓だけが暖まって体はぜんぜんあたたまらないまま国道36号線を北上した

 

雲竹祭とGood-Byeした後、寒さに耐え切れなく一刻も早く家に着きたかったので

爆走で帰宅した

しかし飛ばすともっと寒い・・・(後悔)

この時期まだ夜は走らない方が良いと痛感した1日だった・・・

 

 

 

 

長沼ローソンにて

メットのシールド換えました

苫小牧フェリーターミナル

JR登別駅前

道の駅みたら室蘭から見える白鳥大橋

白鳥大橋から見える夕日(駐停車いいの?)

inserted by FC2 system