2001/06/23

ルート:旧社屋⇒道の駅三笠⇒砂川ハイウェイオアシス⇒留萌黄金岬⇒札幌
走行距離:約300km

 

今日は会社の連中とツーリングだ! とは言っても3人だけだが・・・

ムック氏は’00シャドースラッシャー400

奇動戦士は’01GSX1400まだ慣らし中

天気は晴れ!気温も20℃台後半で最高だ!

きっと雨男のムック氏が風邪気味だからだろう・・・

待ち合わせは旧社屋

予定より30分遅れの、10時集合の10時半出発だ。

国道12号線を走り道の駅三笠に到着

もう12時だ!しかし昼飯はもっと先で食うことにした。

高速道路は使ってないが、砂川ハイウェイオアシスで飯を食うことにした

入るとおそらく道外からの観光客ばかりだ。

カニの売り場に行くと、高い値段で買っていく人ばかりだ。

「地元」の一言でカニは半額以下になった。

これじゃぁ観光客をぼったくってるって言っているようなもんじゃないか・・・

結局買わずに飯を食うことにした。

おっ!ジンギスカンだ!食べ放題で1480円!

これにしよう・・・ついでにジュース飲み放題200円も付けよう・・・

ちょっと食いすぎた、夕張メロンピュアゼリー食い過ぎた。

これじゃ前傾姿勢できない・・・

気温の高い時間に飯で時間を潰してしまった・・・

深川まで行き国道233号線に出て留萌方面に向かった。

だんだん寒くなってきた・・・

夕方には帰る予定だったので軽装で来たのが仇となった。

留萌黄金岬に着くと風も強く寒い・・・

ムック氏と奇動戦士は「つぶ」と「イカ焼き」を食べた

自分は「おでん」と「ホットコーヒー」

インスタントコーヒーに250円払ってしまうほど寒かった・・・

もうすぐ夕日だ・・・どこで見ようかな・・・

夕日をバックに写真でも撮りたいな、なんて考えながら

札幌に向かうコンビニでエロ本を立ち読みしていると日が沈んでしまった・・・

ちきしょう!

寒すぎたのでゴミ袋を購入し穴をあけて頭からかぶり、その上からジャンバーを着た。

これでもう風は通さないゾ!

日も暮れたのでのんびり車の流れで帰っていると、インプレッサとファミリアが

抜かして行った、しかも暴走トレーラーまで背後に迫ってきた。

上り坂でわざと減速して嫌がらせをした

トレーラーだから1度失速すると加速に時間がかかるだろう・・・

ついでに前の車数台をゴボウ抜きした。

さっきぬいってったインプレッサとファミリアも抜いてしまった。

おっ!ファミリアが自分の背後についた!ちょっと遊んでみよう!

自分の前に車が1台いて追禁解除になっても抜かさず、ファミリアが抜くのを待った。

かかった!ファミリアはおそらく全開であろう加速で抜いてきた。

自分もファミリアの後に続いた。

マフラーはHKSのようだ、タービンの音まで聞こえる。GT-Xか・・・

メーターを見ると1●0km/hだ

なんだリミッター効いちゃっているのね。(微笑)

とりあえず●30km/hくらいでブチ抜いてバックミラーから消してやった。

自分の前にまた車が走っていた。

追禁だったので抜かさずに走っていると、接近してきたファミリアが

追禁にもかかわらずまた抜いて行った。

自分の前の車はどこかに曲がってしまったので信号待ちのファミリアに追いついた。

バイクだから信号待ちの車の前に出ることは容易いが、

あえてファミリアの後ろについた。(いじわる〜)

青になった瞬間ファミリアはダッシュをかけた。

が、交差点を渡った頃にはすでに前に出てしまった。

そのまま4速満開まで引っ張り完全にミラーから消し去ってやった。

やっぱりマフラー+ラムエアの効果で

2●0km/hを超える6000rpm以上では恐ろしい加速をする。

一気にあの世までイキそうだ。

22時半解散。(予定より4時間以上オーバー)

帰りスラッシャーのムック氏と別れてからGSX1400は慣らし運転の事を考えながらも

回転数を上げてしまっていた。

かなり爆走である・・・

さすがGSX-R750が10500rpmで発揮する最大トルクを

わずか1200rpmで発揮するだけのことはある・・・

シグナルGPはかなり速いであろう・・・

彼も天国に近い男になってしまった・・・

寒かった〜今度はもっとあったかい格好しよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

旧社屋前にてシャドースラッシャーでキメポーズのムック氏

 

走行中に撮ってみました。スラッシャーかっこイイですな。

 

奇動戦士のキメポーズ。GSX1400乗りやすそう

 

アメリカンにしか挨拶しないムック氏

 

黄金岬にて・・・

 

 

つぶ&イカ

 

 

 

inserted by FC2 system