2001/07/01

ルート:札幌⇒道の駅マオイの丘公園⇒道の駅自然体感しむかっぷ⇒金山湖⇒道の駅南ふらの⇒道の駅スタープラザ芦別⇒道の駅うたしないチロルの湯⇒道の駅ハウスヤルビ奈井江⇒道の駅三笠⇒札幌
走行距離:約360km

 

 

今日は午前中天気があまり良くなかったので、

雲竹祭がストリームに乗ってやってきた。

車内でトップ・ガンのDVDを見ながらドライブをした。

まだ走行距離200kmで3000rpmくらいまでを限度に走行してる。

このストリームは近々映画館になる予定だ。

まだ5.1chになっていないが、今の状態でも音は悪くない。

5.1chになるのが楽しみだ。

 

ホンダベルノに行って見ると、明日(7月2日)発売のNEWインテR(青)があった。

レカロも青だ

エアコン噴出し口はS15っぽくなっている

先代のがカーボン調の内装に対し、NEWモデルはチタンカラーで統一されている。

スペアータイヤはアルミのテンパータイヤになっている。

外見はデカイ・・・3ナンバーだ。

テールランプは丸目4灯

リヤスポイラーもデカイ

赤バッチはデカくなっている

これはF1と同じ大きさだそうだ。

ホイールはカッコイ!これは高そうだ。

ブレーキはブレンボになっている。

さらにブレーキでかくなっている気がした。

エンジンはストリームと同じK20のi-VTECエンジンだ。

インテグラと言うより、デカさが目立ってプレリュードみたいだ。

なかなか速そうだ。

ま、NEWインテRの話はこれくらいにしておこう・・・

 

家に帰りバイクに乗り換えて洗車場に向かった。

先週潮風にあたっているので、軽く洗車をした。

洗車道具をタンクバックに入れたまんま出発した。

 

まずは雲竹祭の家に行き。そこから国道274号線を走り

道の駅マオイの丘公園に行った。

ここの250円のフランクフルトが好きだ。

1本食ってから道の駅マップを入手し、レストラン美夕で遅い昼食を摂った。

さぁ、もう15時だ早く出発しなきゃ!

 

国道274号線をひたすら走り、日高から北上国道237号線を走る。

今年OPENの道の駅自然体感しむかっぷに到着。

 

さらに北上し道道465号線を通り、金山湖で休憩。

ここの金山峠は楽しい・・・

雲竹祭は白線でフロントタイヤが滑り片足をついて立て直した。(汗)

あぶねー

 

そのまま道の駅南ふらのに到着

去年はここでたらふく食い物を食ったが、今年は何も食わなかった。

やはり大阪支部長のガンツ先生がいないと食費がうく。

もうすぐ日が暮れるのですぐ出発し

 

国道38号線を通り、道の駅スタープラザ芦別に到着。

さすが、の降る里だ、メットのシールドもバイクも虫だらけだ・・・(悲)

便所がすぐそばにあるにもかかわらず、駐車場で立ちションをしている

マナーの悪いオヤジがいたが、気にせず一服した。

ヤバイ!日が暮れてきた・・・

 

道道114号線に入り道の駅うたしないチロルの湯に到着。

あいかわらず虫まみれ・・・(悲)

雲竹祭もマナー悪く立ちションをした。

いつもどおりだ。

 

そこから国道12号線に抜けて道の駅ハウスヤルビ奈井江に行った。

もう21時じゃん!

 

国道12号線を札幌方面に走り、道の駅三笠で休憩した。

江別で雲竹祭と別れて札幌に戻り、洗車して帰った・・・

げっ!23時過ぎてる・・・

 

結構爆走したのに、やはりこんな時間になってしまったか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年オープンした占冠の道の駅

金山湖にて・・・

金山湖にて・・・

南富良野の道の駅、ラベンダーがもうすぐ見ごろになります。

芦別に向かう

星は降らないが虫が降る里、芦別。

芦別の道の駅にて・・・

歌志内の道の駅、閉まっていてスタンプ押せず、紙をGET。

奈井江の道の駅、ここは夜でもスタンプ押せます。

三笠の道の駅、ここはスタンプ押せず、紙をGET。

 

inserted by FC2 system