2001/07/07

ルート:札幌⇒道の駅望羊中山⇒道の駅ニセコ⇒薬師温泉⇒道の駅フォーレスト276大滝⇒支笏湖ポロピナイ⇒札幌
走行距離:約250km

 

 

今日のメンバーは同じ会社のムック氏と奇動戦士氏だ。

今日はムック氏はお見合いパーティーで18時まで帰宅、

奇動戦士は合コンのため20時まで帰宅しなければならない条件で出発だ!

 

早朝、ちょうど出発時間から晴れてきた。

まず、8時に川沿のホーマックで集合した。

ムック氏はおNEWのツーリングバックを付けて出発だ。

ちょっと触ると痛々しそうなバックだ。

国道230号線を順調に走り道の駅望羊中山に到着。

休憩をしていると山形県民に話しかけられた。

彼もライダーらしい。

ついでに写真も撮ってもらった。

羊蹄山がきれいに見える。

 

そこから中山峠を下りルスツリゾートを超えた

道道66号線を通り道の駅ニセコに到着した。

ここでムック氏はポテトコロッケ4個とニシンそば、

奇動戦士氏はポテトコロッケ2個とポテト1袋と月見そばを食べた。

自分はポテトコロッケ3個とホットドック1本と牛丼を食べた、

みんな食いすぎである・・・

 

そこから国道5号線を走り、昆布温泉方面に曲がり、薬師温泉に行った。

建物内には混浴にごり湯と、男女別の透明湯がある。

温度はぬるめだが、底からぷくぷくと炭酸ガスらしきものが出てきて肌にしみてくる。

イイ感じだ。

建物の外には露天風呂があり、奇動戦士氏が喜んで入った。

 

その後国道5号線に出て道道230号線、道道66号線、国道230号線を通り

国道276号線に出て、道の駅フォーレスト276大滝に着いた。

ここでは、まず地鶏焼き&ビール

そして、きのこ汁、コロッケ、飲むヨーグルトなどなど飲み食いした。

またもや食いすぎである・・・

 

ここから、奇動戦士氏のGSX1400と愛機XXを交換した。

まだ慣らし中のGSX1400は、常時4000rpmまで、

瞬間で6000rpmまでにしていたので、

それを守って乗った。

軽々と加速して行く、かなりイイ速さをしている。

支笏湖ポロピナイに着いて休憩し、ムック氏のお見合いパーティーの時間も

迫ってきたので急いで帰る事にした。

 

札幌に入り、自分と奇動戦士は時間があるため、陸王に寄った。

・なんと、彼は1ヶ月前に買った、

走行距離1200kmのGSX1400を下取りして

NEWバイクを買うことにした!!クレイジーだ!!

NEWバイクとは・・・’00kawasaki ZX-12R だ!!

と、いうことで、突然慣らし運転が終わってしまった。(爆)

陸王から近くのびっくりドンキーまで2台で爆走だ!

なんとGSX1400はレブリミットまで酷使された。

夕飯を食って解散した。あ〜また食いすぎた・・・

 

 

 

望羊中山にて

ニセコにて

秘湯薬師温泉

薬師温泉の露天風呂

きのこ汁

奇動戦士飲む!

飲み干す!

inserted by FC2 system