2001/08/26

ルート:安全相互自動車学校⇒道の駅よいち⇒トーマル峠⇒道の駅オスコイ!かもえない⇒道の駅いわない⇒ニセコ五色温泉⇒道の駅ニセコ⇒食事処三幸⇒道の駅望羊中山⇒道路情報館


走行距離:約300km

 

 

今日はCMディレクター氏が大型二輪の検定日だったので

ギャラリーしに安全相互自動車学校に行った。

この時期はすいているので大型二輪検定は3人だけだった、

彼はトップバッターで見事完走したらしい・・・残念ながら見る事はできなかった・・・。

もちろん1発合格である。

しかし検定日前日まで教習車こかしていたのに検定受けられたって事は、

本人はラッキーであるが、第3者から見ると彼の身が不安である・・・。

彼は用事があって卒業式を終えてから帰った。

ここの教習所に集まったのは、自分と雲竹祭氏と奇動戦士氏である・・・。

通り雨がやみかけた頃出発した。

国道5号線に出て、小樽で道道956号線(小樽環状線)を走り、

そのまま裏道を通って道の駅よいちに到着した。

ここでは雲竹祭氏はバナナストロベリーというシャーベットを食べ、

自分はりんごのほっぺジェラートを食べた。

今日は暑い!

国道229号線を走り、道道569号線、998号線を走りトーマル峠を快走!

ちょっと休憩し、峠を下り国道229号線に出て道の駅オスコイ!かもえないに到着。

いつものようにスタンプを押し、今度は国道229号線を南下し道の駅いわないに到着。

暑いのでドリンクを一気に飲み干し、道道66号線(ニセコパノラマライン)を快走!

ニセコ五色温泉に到着。入浴料は500円だ。

夕方5時から風呂に入り五色温泉を出たのは7時半だ・・・長居しすぎ(笑)

さすがにもう真っ暗だ。

道道66号線を通り道の駅ニセコで休憩。

さらに道道66号線(岩内洞爺線)を走り、喜茂別で給油を済ませ

近所にあった食事処三幸というジンギスカン屋?で夕飯を食った。

ジンギスカンとホルモンをビールを我慢して食べた(苦)。でもうまかった!

国道230号線を走り、道の駅望羊中山に寄り休憩した。

この辺から雨が降っている・・・。

雲竹祭氏がカウル付のバイクに乗ると雨男になるという言い伝えがある・・・。やられた・・・。

ポツポツと降っているので問題ないが・・・

国道230号線を下り道路情報館で休憩した。

雲竹祭氏が駐車場で寝だした。具合悪いらしい・・・

ジンギスカンか?いや自分はなんでもないからな・・・ただの疲れか?

とりあえずここで解散ということにした。

札幌中心部に向かうにつれ雨がひどくなってきた。

家に着いたのは夜11時半だった・・・みんなおつかれさん!

 

 

 

 

 

 

道の駅よいち

 

 

 

道の駅いわない

 

食事処三幸でジンギスカンとホルモンをたいらげた。

inserted by FC2 system