2001/09/02

ルート:札幌⇒ウトナイ湖⇒登別駅前⇒道の駅みたら室蘭⇒道の駅だて歴史の杜⇒道の駅そうべつサムズ⇒道の駅フォーレスト276大滝⇒支笏湖ポロピナイ⇒陸王


走行距離:約320km

 

今日はCMディレクター氏がGSX-R1000,雲竹祭氏がGSX1300R隼(青&銀)納車され最初のツーリングだ。

今日のメンバーは奇動戦士氏のZX-12RとXXの4台だ。

これで1300、1200、1100、1000ccがそろった。

札幌を出発し、国道36号線を南下した。

途中雲竹祭氏のヨシムラマフラーの効果が知りたく、加速勝負してみた。

6速からの加速・・・おっ!ブラックバードの方が速いぞ?

信号待ちからのヨーイ・ドン!・・・おっ!ブラックバードの方が速いぞ?

ん?隼が前より遅くなってる・・・雲竹祭氏はすでに車体と同じくブルーになってる・・・

ウトナイ湖に着き休憩した後、国道36号線をひたすら走った。

途中12Rとヨーイ・ドン!

うっ!離されていく・・・しかし130マイルまではなんとかついていけた。

ゼロヨンだと0.5秒差ってところか・・・こっから離されるんだろーなー

しかしマフラーとイリジウムプラグでここまでついて行けるって事はブラックバードを誉めたい。

しかし、12Rは回転数何回転まで上げていたかわからないって言っている・・・

もしかしてたいした回してもいないのにあの速さなのか!ショック!

登別駅前に着き、以前行った事のあるレストラン道に行った。

カレーが安い日だったのでみんなカレーを食べた。

その後道の駅みたら室蘭へ行き休憩。

そこから白鳥大橋を渡り道の駅だて歴史の杜へ行った。

奇動戦士氏は日本刀に興味津々だ。Ninjyaに乗っているせいか?

そこから道道519号線を通り道の駅壮瞥サムズに行った。

小休憩した後、国道453号線、国道276号線を通り道の駅フォーレスト276大滝に行った。

お決まりの地鶏焼き&きのこ汁を食した。

そこから国道276、453号線を快走支笏湖ポロピナイに到着した。

だんだん寒くなってきた。もう秋だな〜

雲竹祭氏はまだブルー入ってるが、だんだん調子良くなってきたと言っている。

そりゃぁ寒くなれば調子は良くなるだろう・・・自分のバイクも調子がイイ!

そこから札幌に戻り陸王に行った。

「隼がブラックバードより遅かった!」この言葉に陸王の某スタッフが「そんなはずない!!」と、

雲竹祭氏の隼を試乗しに行った。

戻ってきて・・・「確かに最初は遅かった。回し癖がついてないから回せばもっと速くなる」との事だった。

フロントブレーキパッドを交換してもらい、またスタッフが試乗した。

今度は7000rpmくらいからフロントが浮いてくるほどパワーが回復したらしい・・・

雲竹祭氏の顔はニコニコになっている。

ビックバイクで回し癖つけるのは大変だぞ〜

今度はブラックバード置いていかれるのか!やばい!

家に着き、しばらくしてCMディレクター氏から電話がかかってきた。

倒したのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・倒したようだ・・・(笑)

ウインカーもげたらしい・・・しかし最小限のキズで済んだそうだ。

ま、一度は倒すだろう・・・

 

 

 

 

ウトナイ湖にて

CMディレクター氏のGSX−R1000

雲竹祭氏のGSX1300R隼

奇動戦士氏のZX−12R

 

 

inserted by FC2 system