2001/09/08〜09

 

今日は奇動戦士氏が購入した4アイテム(マフラー、スイングアーム、バックステップ、フェンダーレスキット)

のうち3アイテム(マフラー、スイングアーム、バックステップ)が来たので

陸王で早速スイングアームとバックステップを取り付けだ!

スイングアームは極太のアルミ製で、後輪はずすのはもちろんチェーンまで切断し

新品のチェーンを付けなおす。

かなり時間がかかりスイングアームとバックステップが付いた。

おぉぉぉ〜すげぇ〜

でもスイングアーム光ってない・・・

どうやらバフがけはオーナーのお楽しみのようだ・・・

雲竹祭氏が車を出動させてくれたので、純正のステップ、スイングアームは持ち帰り

さらに自分で取り付けるマフラーも運んでもらった。

さっZX-12Rにマフラー取り付けるぞ〜

カウルをはずす

ラジエターをずらす

うっ・・・ラジエターがあまり動かない・・・こりゃやりにくそうだ・・・

説明書ではラジエターはずすと書いてある。

しかし、強引にラジエターをはずさないでやることにした。

純正マフラーをはずしにかかった。

タイコをはずし、次はEXパイ

うっ手が入らない・・・

しかしなんとかはずせた。

そしてマフラーを取り付ける前にさっき付いたばかりのスイングアームを磨く

おぉ〜眩しい夢中になって磨いた

さっ、いよいよマフラー取り付けだ。

このマフラーはタンデムステップまで交換しなければならない。

タンデムステップを取り外し、分解。

そして新しいステップに交換

やっとマフラー取り付けられる・・・

なんとかマフラーを取り付けた。

そして、カウル付けてない状態で試乗。

低音がいいねぇ〜

ここまででもう7時間もかかってしまい、夜中の2時だ。

今日はここまでにした。

次の日、2時間かけてカウルを付けた。

計9時間もかかった・・・疲れた〜もうやらない

 

 

 

 

取り付け前

 

 

いかれてます

イイ感じ

inserted by FC2 system