2002/04/14

家→奇動戦士宅→陸王→恵庭岳公園線の滝

 

 

今日はムック氏のマフラー交換の為、奇動戦士宅へ向かった。

集まったのは雲竹祭氏と奇動戦士氏とムック氏と自分。

取り付けるマフラーは横浜ライニングパーツのシャドースラッシャー用TYPE6バヅーカマフラーだ!

アメリカンのマフラーなのでポンとはずしてポンと付けるという感覚で甘くみてた。

奇動戦士氏ご自慢おニューのシグネット工具セットで順調に取り外した。

いよいよ取り付けだ!

エキパイ部分から取り付けてタイコ部分を取り付けたが、マフラーに液体ガスケットが付属されているとはいえエキパイとタイコの隙間が空きすぎている・・・。

しかもエキパイがステップに付いているヒートガードにあたるではないか!

ステップは後まわしにし、液体ガスケットを塗り塗りし隙間を最小限にした。

ステップ部分は奇動戦士氏が思いっきり変な角度に曲げてしまい、どうしようもなくなった。

(* ̄m ̄)プッ

しょうがなく無理やりステップを取り付け、とりあえずサイレンサー無しでエンジン始動!

ドコドコドコドコ・・・

ズ太い横ライサウンドが響いた。

正直爆音だ。

今度はサイレンサーを付けてエンジンをかけた。

あれ?純正と変わり無いじゃん。

とりあえずそのまま陸王に行った。

もう18時近い時間なのに奇動戦士氏のわがままで恵庭岳公園線の滝のある駐車公園に行く事になった。

う〜ん・・・結構寒い・・・と思いきや南下するにつれ激寒になってきた。

たどり着いら太ももが冷たくなっていた。

しかし、ムック氏はぺらぺらの綿パンでカウルも無いので凍傷寸前になっていた。

しかも、ヘルメットがフルフェイスじゃないので顔がこわばり、クチが動かなくなっていた。

(* ̄m ̄)プッ

寒いのですぐ引き返して家に帰った。

 

交換前

交換中

交換後

 

inserted by FC2 system