2002/05/11

家→陸王→小樽→家(著 ヨシ)

 

今日は目覚めが良く最高の気分だ。

天気もいいし、どこかに走りに行きたいな・・・

などと幸せ気分に浸ってると、なにやら外でうるさいマフラーの音が・・・

見ると奇動戦士氏がいるではないかっ!

アポなしで来るんじゃねぇっ!!

一気にトーンダウンし、とりあえず出迎えた。

どうやら彼は支笏湖に早朝から走りに行って帰ってきたところらしい・・・

仕事だと絶対に起きない彼は、天気のイイ休みだとジジイのように早起きだ。

渋々モーニングコーヒーなど出し、走りに行くことにした。

自分はタンデムで奇動戦士と2台3人で陸王に向かった。

ムック氏に連絡をとり、とりあえず行き先を決める。

行き先は小樽に決定!なぜって?近いから・・・

ムック氏とは新道と石狩街道の交差点で落ち合った。

ムック氏はおにゅーのジャンバーを着ている。

これはどこかの怪しい店で

「バイカーに人気」

「NASAで使われている素材」

「風を通さない」

「風を通さないって事は雨も通さないって事」

などと進められ衝動買いした代物だ。

確かに風は通さないが袖口が閉まらないため、袖から風が入るようだ。

雨は試してないのでわからないが、そのうちわかるであろう・・・

シャドースラッシャーはGWツーリング後、エルフの”GTターボブースト”のオイルを入れ

回すエンジンじゃないが、回せる仕様になっている。

洗車以外準備万端だ!

とりあえず国道5号線を小樽方面に向かい小樽に着いた。

小樽運河食堂の裏にバイクを停め徒歩で行動を開始した。

目的は”すし”である。

回転寿司でいいものを、あえて寿司屋に行く事にした。

金銭的にどこの寿司屋がいいか探すにはまずコンビニだ!

情報誌を立ち読みし「すしロード」がある事を知る。

とりあえずそこに行く事にした。

着くと寿司屋ばっかりである・・・

歩いていると蟹屋がありタラバ蟹と油蟹(偽タラバ)の区別の仕方を解説してくれた。

どうやら甲羅の中央の突起物が4つなのが油蟹で、本物のタラバは6つの突起があるらしい。

自分は蟹は好きではないが勉強になった。

蟹好きのムック氏は今まで油蟹を食っていたに違いない・・・

しかし、足だけで売っていたら見分けがつかないではないか・・・

ま、足だけでは買うなと言うことだろう・・・

そこの蟹屋に紹介され向かいにある「寿寿司」に言った

10カンの福寿司や鉄火丼など食し贅沢な昼食であった。

その後5号線を少し戻り、小樽定山渓線(道道1号線)を通り札幌へ戻った。

途中雨に降られたが、問題ない降り方だった。

 

 

 

inserted by FC2 system