2002/05/12(著:ヨシ)

札幌→支笏湖→道の駅フォーレスト276大滝→中山峠→札幌

 

今日はトマぴょん氏がV-MAXで走りたいらしく、付き合う事にした。

もうご存知だと思うがトマぴょん氏は雨男だ!

自分だけしっかりと雨具をカバンに忍ばせていた・・・

奇動戦士氏と自分はもし雨が降ったら気合で乗り切ることにした。

今の所天気は晴れ間もさしているが曇りといったところだ。

トマぴょん氏初の遠出ということもあり、近場でお手軽な大滝村へ行く事にした。

まず支笏湖へ行き小休憩。

初ワインディングをV-MAXはマイペースながらしっかり走った・・・。

前方に車もいたし普通のペースだから問題ないか。

しかし!ここからが高速ステージだ!

支笏湖から大滝村道の駅「フォーレスト276大滝」までが

緩やかなコーナーばかりで3ケタkm/h以上で走りぬけられるか!

ミラー越しに見ているとVブーストを使いながら加速してるではないか!

もはやアメリカンではない。

しかし姿勢がイイ!

大滝に無事に到着し、「地鶏焼き」と「きのこ汁」をむさぼる!

V-MAX乗りには肉を食っている姿がよく似合う。

ご満悦なトマぴょん。しかしこれが雨雲を引き寄せていたとは夢にも思わなかった・・・。

次第にポツリポツリと降ってきた。

ヤバイ!帰るゾ!

道の駅を出てすぐに路面はウエッティになった。

そのまま国道230号線に抜けタンク容量の少ないV-MAXのために給油した。

このへんからは雨は降っていない。(*´▽`)ヨカッター

給油をすませ中山峠へ向かう。

ちょっぴりハイペースで行くと奇動戦士氏の姿がミラーから消えた。

少しニヤついて中山峠を駆け上ると、前方に奇動戦士らしきZX-12Rが!なぬっ!

コーナーでブラックバードが12Rを詰める!こんな醍醐味はない!

近寄るとニセ奇動戦士だった。

中山峠に到着すると・・・うげぇっ!

ZX-12Rばかりじゃん!

シングルシート仕様の12Rはまるで蜂のようだ。

集団でいるとキモイ!

奇動戦士も遅れて到着。

どうやら12Rオーナーズクラブらしい。

奇動戦士氏のバイクに熱い視線が注がれる。

勧誘担当者が奇動戦士氏に近づき電話番号を聞き出していた。

俺は見向きもされない。

もちろんV-MAXもだ。

(-。-)y-゜゜゜

まぁいいさ・・・。

じゃがバターなどを頬張り休憩したのち、札幌へ帰ってきました。

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system