2002/09/08(著:トマぴょん)

陸王→鶴沼公園→道の駅奈井江→夕張Mtレースイ→長沼ローソン→陸王

 

 9月7日快晴、ワタクシことトマぴょんは陸王のツーリングに初めて参加した。ほかの参加者はヨシ氏、ムック氏、雲竹祭氏、奇動戦士氏。

 朝8:00陸王前に参加する人達が集合。総台数約60台のバイクが一箇所に集合するのは初心者のワタクシとしては壮観な眺め・・・感動(・∀・)!!

 よし氏と雲竹祭氏が1班、むっく氏とワタクシが2班、奇動戦士氏は出発時間になっても現れなかった・・・。 ブルン、ボッ、ボッ...班毎にエンジンに火を入れて、いよいよ出発。

 最初の目的地は、鶴沼公園。国道275線をづらづらと並びながら順調な出発だった・・・が、当別町栄町の交差点で・・・1班の3台がクラッシュ!2台が走行不可能になってしまった。しかし、誰も怪我がなくてよかった、よかった_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

 アクシデントがあったが、鶴沼公園に無事到着(*´▽`)y-~~ 。そこで、ワタクシandむっく氏と同班の『そらさん(女性)』(HNを本人に決めてもらった)とヨシ氏とムック氏が記念撮影をした。ぜひ、仲良くなって今後もskyfishのツーリングに参加してもらいたいなぁ〜☆彡…….(--;)願い事、願い事..

 次の目的地は奈井江の道の駅、アッと言う間についてしまった。腹減った〜。チェックポイントで食券をもらいさあ、メシ、メシ。がしかし!!食券を食堂の人に渡してから30分以上。待っても待ってもワタクシのたぬき蕎麦が来る気配がない!!なんとしたこどだ〜ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!!。でも、待ってる間にそらさんともう一人同班のHさん(女性)と会話する機会がもてたのでよかった〜(o^-')b。メシを食べた後に、今度はヨシ氏とワタクシが一緒に写真を撮ってもらった・・・うれし〜。

 さあ、次は万字峠を通過してのMtレースイ。ワタクシともう二人S氏(ファイヤーブレード)と陸王の店員Aさんが道の駅から12号線にでる時点ですでに同班の人達と離れてしまった・・・。セーフティラブツーリングということで、アクセルを開けたいのをグッとこらえて80km/hで巡行。車は多いは信号は多いはで、ダンダン同班の人達と離れてしまい視界から消えてしまった・・・なんか寂しい・゚・(ノД`)・゚・。万字峠の手前でS氏が眠たかったらしくアクセルを開けてきた。ワタクシも同班の人達に追いつきたいなぁと思ったので、アクセルを開けた。しかし、万字峠・・・ファイヤーブレードにV−MAXがでしかも初心者のワタクシがついて行けるわけがない・・・と思ったとき、なんと先行しているS氏がペースを落としてくれるではありませんか〜ありがとう(・∀・)!!。それでも、そんなに遅いペースでは無かったので同班の人達に追いつけるだろうと思っていたのだが、走れどまったく視界に2班の人達が現れない・・・なぜだ??

 そんな事を考えている間に、目的地に着いてしまった。がいるのは1班の人達だけ・・・2班の人達が消えた、、、行方不明だっつうことでちょっと大騒ぎ。ワタクシもムック氏に連絡をとってみる・・・そしたらナント!!桂沢湖にいるというではありませんか!!道を間違ったらしい。

 やっと2班の人達が到着したので、参加者全員で記念撮影。さあ、出発・・・がしかし、ファイヤーブレードのS氏が『カギがない!!』。。。60人全員でカギの捜索。近所のコンビニ、駐車場、探せどまったく見つかる気配がない・・・『あっ、あった』とS氏。なんとS氏が皮パンを脱ぐと膝の所にあった(全員笑。結局2班ばっかり問題が、と周りから笑われてしまった(悲・・・。

 夕張から札夕線を通り、長沼のローソン。ここが最後の休憩で解散場所となる。そう、最後のチャンスということで、そらさんとHさんに写真のデータを送るため、そして今後ツーリングに誘えるように連絡先を聞いた。快く教えてくれたよかった☆⌒(*^-)v Thanks!!。良き出会いになりますように....

 さあ、解散。なんと、みんなが札幌に向かって爆走して行くではありませんか!??。これは、セーフティツーリングではなかったのか??そっか、解散したからいいのかと思いながらも、目を見張ってしまった・・・あまりのスゴサに。ワタクシは道に疎いので80km/hで巡行安全に陸王へと向かいました。

 

 

 

 

 

左から ヨシ&そらさん&ムック氏

 

 

左から Hさん&トマぴょん&そらさん

 

 

左から Hさん&そらさん&ムック氏

 

 

 

inserted by FC2 system